人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカ子登場。

【2015年5月23日(土)】

 あっ!!
 最近話題の(わが家限定)アカ子を発見!! (命名、ボク。名前はあるらしいのだが、アカ猫だから、アカ子)
 その素性は、ご近所の飼い猫(らしい)。首輪してるしね。

アカ子登場。_a0141884_9183217.jpg

 以前からわが家の玄関先に来ては、うちの愛猫みーちゃん(推定年齢7歳半。もう熟女)を相手に、彼女の目と鼻の先の距離でにゃ~にゃ~鳴きまくる猫がいると奥さんから聞いていた、噂のにゃんこなのであ~る。
 そう聞きかされると、みーちゃんをかどわかす不逞の輩かと思ったのだが、実はメスで、おばーちゃんなのだとか。
 けふ、はじめて本人と遭遇したので、即写。

 彼女に鼻先で鳴きまくられても、みーちゃんは一向に無反応=無関心なのだとか。 
 それもおもしろいですな。
 声をかけると反応して鳴き返してくる、けっこう人懐っこいキャラのおばーちゃんにゃんこでした。
by misaochan3x6 | 2015-05-24 09:17 | みーちゃんとわたくし


<< 亡国の日傘男発見。 久しぶりの「大塚うたごえ酒場」。 >>