回転寿司ブルース。国防よりも重く。

【2015年5月13日(水)】

 仕事が忙しくなると、昼休みのお昼ごはんは、すぐに食べられる日本の伝統的なファスト・フードに頼ることにしているのである。
 きのうに引き続き、けふも忙しく余裕のない勤労状態なので(何しろボクは、ちょっと仕事が立て込むとすぐにテンパッてしまい、心のゆとりを失くすんすよ)、件(くだん)の日本の伝統的なファスト・フードに向かうことに~。

 それは何かというと、「回転寿司」なんすよ。

a0141884_225426.jpg
a0141884_226159.png

 毎回、2貫=130円の皿をきっちり4皿食べて520円(税込)を払い、爪楊枝で歯間をせせりながら退店するのを常としているのだが、本日も一番安い2貫皿をきっちり4皿食べて支払いをしたところ、560円なのであった。

 ん? 値上ってる?

a0141884_2215953.jpg

 そうなんす。1皿130円が10円値上がりして、140円になっていたんすわ。

 じわり、ここにも値上げの足音が聞こえる。
 マジで~。

a0141884_22195885.jpg

 じゃ、あしたから、4皿を3皿に減らすというわけにもいかず、生活防衛をどうするかについては、国防よりも重い課題なんでありますよ、庶民にとってはね。
 え? 意識低いすか。それはどうもしゅびばせん。

a0141884_4545851.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2015-05-13 22:08 | 食べローグ | Comments(0)


<< 昭和の立ちキャラ。 台風6号発生、その時ボクは。そ... >>