エクストリーム出社/東京桜最前線2015。

【2015年3月31日(火)】

 いや、いや、かなり陽気がよくなって来ましたね~、ご同輩。

a0141884_2026068.jpg

 ボクは春になると急に早起きになるんすよ。 
 けふなど、早速、早起きして朝風呂に入ってから仕事着に着替え、早くも出社モードに。おっと、その前にけさは、「エクストリーム出社」なのだ。
 え~、出社前に何事かをなして(スポーツとか、アクティビティーとかね)出社することは、最近は「エクストリーム出社」などと称されておりまして、072.gif協会などもありますが。

 で、けさ出社前にボクが何をしたかと申しますと、自宅近所の桜の咲き具合を点検しに~。
 何しろ急に暖かくなったので、都内の桜は満開気味で、この勢いだと今週末にはもう桜が散ってしまって花見が出来なくなってしまうのでは、という危惧からなんでありますよ。

 というわけで、わが善福寺川流域にある「都立和田堀公園」の桜の様子を写真でアーカイブなのだー。

a0141884_2085597.jpg

 それにしても、やっぱり桜はエエすねー。わけても、ソメイヨシノのはかなさよ。毎年、この時期になると、ジャポンに生まれてよかったな~って、つくづく思うんすわ。

a0141884_20173350.jpg
a0141884_20181185.jpg
a0141884_20182791.jpg
a0141884_20192344.jpg
a0141884_2019388.jpg
a0141884_20195615.jpg
a0141884_20201242.jpg
a0141884_20203123.jpg
a0141884_20205038.jpg
a0141884_2021689.jpg
a0141884_20212648.jpg
a0141884_20214431.jpg
a0141884_2022035.jpg
a0141884_20221924.jpg
a0141884_20223655.jpg

 まだつぼみが膨らんでいない木もあってひと安心。(写真下) いや、これなら週末の「ひとり花見酒」が出来ますぞ。うひひのひ。

a0141884_20234598.jpg
a0141884_202437.jpg

 明日もう一度ここに出撃して、「桜を愛でながらの朝ごはんエクストリーム出社」を断行したいと思いますのじゃ。
 やったるぜ、こら。

a0141884_2025950.gif


 072.gifPS.
 ボクのこの意気込みとは裏腹に、翌日からお天気に恵まれず、結局、エクストリーム出社第2弾は実現しませんでした。
[PR]
by misaochan3x6 | 2015-03-31 11:49 | 自分遺産 | Comments(0)


<< フリーペーパータウン誌の老舗「... 「KFJin東京2015」チラ... >>