りおちゃん誕生。そして、さくらさんはお姉さんになる。

【2015年3月19日(木)】

 午後3時、奥さんからボクの携帯に、息子に第2子が誕生した旨の連絡が入り、その後、息子から3,200gだったとのメールがあったあと、再び奥さんから、名前は「りお」であるとの連絡がありましてん。
 女の子であることは、ずいぶん前からわかっていましたが。

a0141884_1011494.jpg

 これで、わが家に連なる3月生まれは、ボクの知る限り、ボクの父親、ボク自身、ボクの奥さん、ボクのお孫ちゃんのさくらさん、そしてりおちゃんの5人になりますね。

 それにしても、ファミリーが増えるのは、理屈抜きにいいものですね。
 こうして、さくらさんは、お姉さんになりました。そして、愛猫みーちゃんには、2番目の姪っ子が出来ました。(笑)

a0141884_20575221.jpg というわけで、夜、奥さん運転の車に乗って、病院に面会に。所は、さくらさんが生まれたときと同じ「聖母病院」であります。

 母子ともに健康。まずは一安心。



a0141884_214318.gif
a0141884_5451695.jpg
a0141884_5472457.jpg


a0141884_214224.jpga0141884_215465.jpg

 さくらさん、文字どおりお姉さんぽく見えて来ましたよ。
 056.gifつい1年前は赤子だったのに。(笑)

a0141884_5485886.jpg

 そして、帰宅してボクは、自部屋の机の上でしみじみと祝宴を張るのでした。

a0141884_2163489.jpg

 この曲をラウドに鳴らしながらね。
 072.gifSilverhead - Long Legged Lisa


[PR]
by misaochan3x6 | 2015-03-19 20:48 | りおちゃんまつり | Comments(0)


<< 病室にりおちゃんを訪ねる。 伊香保行(2) >>