字は大きい方がよくなって来ましたよね。

 ボクがコード譜(ギターコード付の歌詞カード)を見ないで暗譜でアコギを弾き歌えるのは、唯一この曲だけなんすよ。



 ってことは、逆にいえば、ボクはコード譜がなければ、その曲以外は何~にも弾き歌えない人間だっちゅ~わけなんですわ。手も足も出にゃい。ヽ(`Д´) ノ 

 人間は8割の情報を目(視覚)から得ているので、コード譜の文字が遠目ではだんだん判読しづらくなっているのが現状で、最近は大きい文字にリメイクして歌っている譜も何曲かありまして。

 そうするとですね、字が大きい方がやっぱり歌いやすいんすよ!!

 目に飛び込んで来る情報がでっかいビジュアルで来るのでね。

 眼鏡を掛けながら譜面台との距離合わせに苦労している身であれば、なおさら字は大きい方がいいんでありますよ。
 そうなんです、ボクはもうホントのおじいちゃんなのでね。おほほ。
[PR]
by misaochan3x6 | 2015-03-13 01:54 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< 追悼・辰巳ヨシヒロ。 名前が出て来ない。 >>