この日も高円寺。今宵は定食屋「赤城屋」で飲み。

【2015年2月22日(日)】

 さて、前日に引き続き、今宵も高円寺に出没~。

a0141884_2021449.jpg

 ところは、同じく北口の「中通商店街」の中にある定食屋「赤城屋」。この日は飲みなのだ。

a0141884_2022155.jpg
a0141884_20223249.jpg
a0141884_20224744.jpg
a0141884_2023427.jpg
 
a0141884_20252373.jpg メンバーはといえば、なかを社長といわたさん、そしてボクの3人。
 各人は、3人3様で小鍋を頼んで酒を飲む。
 ボクは牡蠣鍋にしました。昆布の出汁がよくきいて、大変おいしい鍋でした。値段も手頃な650 円。



 これは、いい!!

a0141884_20281991.jpg

 それにしても、日曜の夜に定食屋に晩ご飯を食べに来るお客って、案外いるもんなんだよな~。
 独り者とか、高齢の夫婦とかね。それに、意外にも若いおねえちゃん2人も入って来たんすわ。店の奥で1人でちびちびやりながら、入って来る客の品定め=人間ウォッチングをしてみるのも一興かもね~。

 さて、夕方6時から始まった宴は、途中いわたさんが抜けるも、ボクはひたすら熱燗をやりながら、なかを社長と2人で残り、深夜11時半前まで、延々5時間続いたのだった。

 んがしか~し、飲んでいる本人たちにとっては、さほど長い時間とも感じられず、ま、楽しい時の時間の感じ方なんてものは、だいたいこんなものなんでありますよ。

 【参考スレッド】 
 http://blog.livedoor.jp/toruk555-8144/archives/33302697.html
 http://blog.goo.ne.jp/tree0530/e/ece7314de041ff41856c53a46d9782b4

a0141884_20283789.jpg
a0141884_20285728.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2015-02-27 20:22 | 食べローグ | Comments(0)


<< シェフ&パティシエのまりちゃん... Bad Bad Whiskey... >>