人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車転倒して、またまた怪我。今度は左内股だよ~ん。(>_<)

【2015年2月6日(金)】

 056.gifRCの「スローバラード」のメロディーで、

  060.gifゆうべも~コタツの~中で~寝た~ みーちゃんに乗っかられながら~060.gif

  060.gif2階の自部屋で~ワンカップの焼酎なんかすすりつつ~ 
      メールチェックやタンブラーチェックなんかしたあと~ 
       1階の居間にあるコタツに潜り込んでテレビを見てたら~
         そのままうたた寝しちまったってわけなのさ~
060.gif

  060.gif気がついたら~もう朝の7時になっていたので~
      お風呂に入り~仕事に出かけるボクなんだ~
060.gif

自転車転倒して、またまた怪我。今度は左内股だよ~ん。(>_<)_a0141884_827460.jpg

 なんて替え歌を頭の中で歌いながら、けふはちょっと早目に職場に行って、やんなくちゃいけない仕事を片付けようと思い、チャリをこいで家を出て、いつもの道を右にカーブしたとたん、凍結した路面にタイヤが滑ってチャリごと横転してしまい、またまた怪我をしたってわけなんすわ。

今度は、左脚がー!!

自転車転倒して、またまた怪我。今度は左内股だよ~ん。(>_<)_a0141884_0285392.jpg

 職場には遅刻することにして、整形外科に行って診てもらったところ、ドクターの見立てでは、左内股の捻挫。(>_<)

 あのですね、倒れた瞬間、人工関節の入っている右脚の股関節を逆側に捻ったらエラいことになるなととっさに判断して、右の股関節をかばおうと受け身を取ったら、左脚が大きく開いて股裂き状態になり、左の内股の筋といいますか、腱といいますか筋肉を痛めてしまったというわけなんすわ。

自転車転倒して、またまた怪我。今度は左内股だよ~ん。(>_<)_a0141884_1045685.jpg

 レントゲンの結果、幸い右脚の人工関節にズレや異常はありませんでしたが、あとで、患部の左内股を見たら、青アザが出来ていましたよ。

 それにしても、ここ数年のわたしの両脚に降り掛かる厄災は、わたしの歩行をはばもうとする悪魔の仕業としか思えません~。(T_T)

 072.gif右股関節痛に悩まされる。(2011年10月) 
 072.gif右足アキレス腱断裂。(2012年1月) 
 072.gif右股関節置換手術。(2012年6月) 
 072.gif女児飛び出しによる自転車転倒での右臀部のハムストリングス痛打。(2014年5月) 

 ずっと右脚ばかりに災難が降り掛かっていたので、いつかは左脚も〝いわす〟んちゃうかな~とは思っていたんですが、けふがザ・デイ=The Dayなのでありんした。
by misaochan3x6 | 2015-02-06 23:35


<< 今年お初の息子宅訪問。 沢木耕太郎「246」(新潮文庫... >>