荻窪=「アルカフェ」下見の記。

【2015年2月2日(月)】

 誰かと飲む約束をしていたり、急に職場の同僚と飲むことになったりした時以外、特に用事がなければ、ボクは仕事が終われば寄り道しないでまっすぐ家に帰るタイプなんすが、この日は、帰りがけに地下鉄の地元駅で降りずに、2つ先の荻窪駅で降りることにしたんでありんすわ。
 会社に行く前にどこかに行ったり何かしたりして出社するのが〝エクストリーム出社〟なら、家に帰る前に一仕事するのが〝エクストリーム帰宅〟いうんですわ。ほんまけ?(笑)

 で何の仕事をするかっちゅーとですね、JR荻窪駅南口を出て、目の前にある「仲通り商店街」をちょっと歩いて、ある店の下見に向かうことにしたんですわ。その名もemoticon-0159-music.gif「アルカフェ=Acoustic Live Cafe」。

a0141884_23482188.jpg

                      これがそうなんす。

a0141884_23484318.jpga0141884_23485860.jpg
















 ライブ・カフェですな。オープンマイク・システムのあるお店。
 ついこの間、音楽仲間に聞いて知ったお店なんす。2006年からの営業だとか。こんなところにこんなお店があるなんて知りませんでした。
 近々顔を出してお店デビューしたりまひょ。うひひのひ。

 ところで、「仲通り商店街」の入り口近くにあった「シェイキーズ」がいつの間にかなくなってるやーん!!
 いつか行ってピザ食べようって思っていたのに~。うえ~ん。

a0141884_0118.jpg
a0141884_011484.jpg

 もしかして、「鳥貴族」になってるぅ~!? 超ショックゥ~。もっと早く行っとけばよかったよー。

a0141884_032974.jpg

 嗚呼、行きたいと思う時に店はなし。南無~。
[PR]
by misaochan3x6 | 2015-02-02 23:33 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< 一心に家をめざす、みーちゃんの... 三摩地ライヴ「無明」を観に行く。 >>