異物混入とわたくし。

【2015年1月8日(木)】

 さて、昨年に引き続き、空前の食品異物混入ブームに沸く2015年のジャポンなのである。

 あのですね、わたくしに引き付けてコンフェッションすれば、今を去ること約40年前の1977年か1978年頃、上京間もない大学生であった頃に、何用かあって銀座を訪れた際、当時まだ現存した森永製菓直営のハンバーガーショップ・チェーンである「森永LOVE」銀座店で、人気の、かつ、ボクのお気にだった〝リブサンド〟というソーセージドッグを頼み、出て来た製品にかぶりついたとたん、

ガリッとした感触とともに、件(くだん)の製品の中から、こともあろうに、何とネジが出て来たんすわ!!


a0141884_2105082.jpg しかも、ちっちゃいネジではなく、頭が丸まった形のずんぐりむっくりしたコロッとした感じのわりと大きな黒っぽい古ネジだったことを、いまだに鮮明に覚えているのでありんすよ。

 当時は田舎から出て来たばかりの上京間もない、いろんな意味でチェリーだったボクは、店長を呼び出して厳重抗議を申し出るような勇気も知恵さえもなく、結果的には〝泣き寝入り〟するしかなかったわけなんですが。

 ツイッターでゴキブリの入った焼きそばの写真をアップしてツイートするだけでメーカーが一時的に操業停止に追い込まれるような今のご時勢とは隔世の感がありますな。

 というわけで、このボクだってエピソード・ホルダーだっていう話なんですわ、ご同輩。

a0141884_1581735.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2015-01-08 21:00 | 自分遺産 | Comments(0)


<< バッタもんはモノホンよりも輝く... 仕事始め2日目。早くも風邪でダ... >>