9連休ア・ゴーゴー最終日。

【2015年1月4日(日)】

 9連休最終日。終わってしまえばあっという間でありんすな~。

 元旦の初詣以降、この日までは、届いた年賀状の返事を書きながら、昼間は東海林さだおのサラリーマン漫画などを読みつつ、夜は夜とて自部屋で麦焼酎のお湯割りなんぞ飲んで無為に過ごす~。
 それにしても、東海林さだおの脱力系漫画は、実に無害でくだらなくていいな~。
 064.gif時々、ジャンキーみたいに読みたくなるんだよー。

a0141884_1793612.jpg

 さて、この日の午前中、自宅にある古いお札(ふだ)や破魔矢をお炊きあげしてもらおうと、再びチャリで大宮神社に向かったのであ~る。
 そんでもって、その用事を済ませ、帰宅途中、自宅近くの〝お気に〟の公園で一休みしながら友人にメールを打っていたところ、陽射しのある場所はとても暖かいことに気づく。

 そこで、久し振りにここでお昼ご飯を食べようと支度をし、再びこの公園に舞い戻る。

a0141884_165572.jpg

 この日は、食パンに粒マスタードを塗り、キャベツの千切りを乗せてウスターソースをかけた後、コロッケをほぐしてトッピングしながら、これまたウスターソースをザンブリとかけ二つ折りにして、サンドイッチとする~ (写真、左から右へ

a0141884_16552879.jpga0141884_16554445.jpga0141884_1656083.jpg








a0141884_1725526.jpg

 そして、枯れ草の上にレジャーシートを敷いて寝っ転がりながら、またしても東海林さだおの脱力系漫画を読みつつ、うたた寝を繰り返すのであった。

a0141884_1732129.jpg

 さて、陽(ひ)が翳るとさすがに寒くなって来たので帰宅し、コタツに潜り込んで愛猫みーちゃんをいじくりつつケーブルTVをザッピングしていたところ、「家政婦のミタ」(2011年10月12 日~12月21日まで、毎週水曜日22:00 - 22:54、日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠で放送。主演は松嶋菜々子)の再放送をやっていたのでTVにかじりつく。
 そして涙~。

a0141884_17135240.jpg
a0141884_1714428.jpg
a0141884_17141690.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2015-01-06 16:50 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 稲葉浩志(B’z)日本語教室。 今年も息子一家と初詣。主役はや... >>