西荻窪新陳代謝。そして忘年会出席。

【2014年12月29日(月)】

 朝から氷雨が降る続き、出かける頃になったら雨は止んでいたのだった。午後4時過ぎの自宅周辺、師走の風情なり。冬至も過ぎて、日が長くなって来たのを感じるね。

a0141884_13015100.jpg

 そして、電車で西荻窪に移動。日頃お世話になっておりますなかを社長の会社の忘年会にお呼ばれのため。これ、恒例なんすわ。ありがたや、ありがたや。。

 JR阿佐ヶ谷駅ホームから南側に伸びる商店街を臨む。

a0141884_1344788.jpg

 宴会開始は午後5時。それまでに時間があったので、さっきの商店街を歩いてみることにしたんだわさ。で、早速ですが、emoticon-0163-pizza.gifここがその昔ボクが牛馬のごとく使役されていたパン屋なんすわ。一度倒産し、店を再開したものの、emoticon-0160-movie.gif今年いっぱいで店じまいだとか

a0141884_138566.jpg

 そのパン屋の隣にある陶器店は健在。奇跡とはこのことか。

a0141884_13181964.jpg

 そして、消えるパン屋があれば、新しいベーカリー・カフェも近所に登場し、パチンコ屋だった店舗の半分はコンビニになっていたんだわさ。こんな風にまちは新陳代謝を繰り返しているのだな~。

a0141884_13201657.jpg
a0141884_13203485.jpg

 さて、こうしてタウンウォッチを終えたあと、はやる気持ちを抑えて宴会場に到着。思ったとおり、今年もボクが一番乗りでしたー。(笑)
 そして、楽しく忘年会に参加したのだった。

a0141884_13221411.jpg
a0141884_13245966.jpg
a0141884_13272816.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2014-12-30 13:00 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 2014年大晦日イブのみーちゃ... 早くも曜日の感覚がなくなって来... >>