今年も手帳を買いました。

【2014年12月1日(月)】

 今年もいよいよ12月になりましたな、ご同輩。

 この日、職場近くの大型書店で、来年用の手帳を購入。デバイスでのスケジュール管理など、ちっとも自分らしくないからね~。
 
 あのですね、行動予定の記入ってのは、やっぱりおのれの手を使ってボールペンで書き込まなければ、脳に刻まれんつーのよ。

 思えばこの習慣は、小石川のK同印刷(株)に転職して印刷営業になった1990年以来ってことになるから、かれこれ四半世紀を迎えるわけでありんすな~。
 でもさ、このスケジュール管理の記入って、実は、手帳とカレンダーでは土日の並び順が違うので、リンダ困っちゃう。(古)

 というのは、手帳の土日は右端にふたつ並ぶんですが、カレンダーの土日は、一番右端が土曜日で、日曜日は一段下がって左端に来るんすよ。手帳とカレンダーの土日のレイアウトが同じだといいのにな~って、ふと思う今日この頃なんですわ。

 皆さんはどうですか。

a0141884_19455729.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2014-12-02 19:09 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 有働由美子(1969年3月22... 武蔵小杉「玉や」に入れずの記。 >>