on 飢餓海峡。

【2014年10月11日(土)】

 3連休の初日。
 あ~、疲れが取れないな~。

 朝から居間でごろごろしながら、いつものようにケーブルTVのザッピング。と、邦画専用chでヒットししたのがこのフィルムなり。

 飢餓海峡/1965年



 水上勉原作の映画とは知っていたものの、その海峡とは、氏の出身地の若狭あたりの海岸のことかと思っていたところ、先日青森を旅した奥さんから、それは津軽海峡のことだと聞いたのは、ついこの間のことなのでありんした。

 いつもながらに、何も知らないで56年生きてきたこのわたくしなのであります。

 ところで、後半、唐突に現れた刑事役の高倉健に違和感。
 あの高倉健はいらんかったよね~、っていうか、あの刑事役が高倉健でなくても全然OKだったよね~、という意見で、音楽仲間の三摩地氏とは意見が一致したのでありました。
 南~無~。

 夜、何年ぶりかで奥さんとふたりで外食。
 近所の西班牙(スペイン)レストランに赴く。
 外に出るとちょっと肌寒かったので、ボクはホットワインをオーダー。シナモンを入れてもらいましたが、正解!!おいしかったであります。注文したスペイン風のオムレツもサラダもおいしかったですよ。
 また行くことにしましょう。

a0141884_219583.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2014-10-13 20:42 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 河原でポン@飯能河原。 あの日から50年。けふは〝晴れ... >>