人気ブログランキング | 話題のタグを見る

櫻井尚子(さくらいひさこ)さんの写真展に行く。(新宿2014)

【2014年9月23日(火)・

 写真家櫻井尚子(さくらいひさこ)さんから写真展のDMが届いたので、杉並区~中野区~渋谷区~新宿区を越境し、方南町通りを東に向かってチャリをこぎ赴く。
 会場は、新宿三井ビル内のエプソンギャラリー=056.gif「epSITE」なのだ。

 ちなみに、前回の写真展は、072.gif昨年の9月なりよ。そうか、1年ぶりになるのか。

櫻井尚子(さくらいひさこ)さんの写真展に行く。(新宿2014) _a0141884_18524877.jpg

 彼女との出会いは、以前に勤めていた職場でボクがあるフォトギャラリーのマネージャーをしていた頃にさかのぼる。
 そこで彼女の052.gif身体をテーマにした写真展のお手伝いをしたのは、1996年のことだったっけな。
 あれから18年。彼女も結婚し、子どもをもうけて母となった。

 彼女の独身時代の頃のハジけた感じが、今も彼女の中に持続していると思っているボクにとっては、現在の彼女の写真に対する思いがヘビー過ぎて、ちょっとついていけない感じを抱いたのもまた事実なのである。
 「命を削って写真の制作をしている」という彼女の発言がそれを物語っていましたね。

 彼女のたたずまいからもう少し楽しい感じが伝わって来たら、また会いたいと思います。やっぱり、人をひきつける要素に〝楽しさ〟は不可欠だと思いますのでね~。

 072.gifところで、ここに来る途中の西新宿は、こんな秋の装いでしたよ。

櫻井尚子(さくらいひさこ)さんの写真展に行く。(新宿2014) _a0141884_19543572.jpg
櫻井尚子(さくらいひさこ)さんの写真展に行く。(新宿2014) _a0141884_1955053.jpg

by misaochan3x6 | 2014-09-23 18:46 | 自分遺産


<< 横山まさみち 艶笑漫画の世界展... 西荻窪のライブカフェ「ヘブンズ... >>