<チーム金子>うたごえピクニック@和田堀公園ア・ゴーゴー2014。

【2014年9月15日(月)・

a0141884_23381143.jpg 056.gif「憲法フォークジャンンボリー in 東京2014」から1ヵ月半。

 再び<チーム金子>が結集して、何をやらかすのかと思えば、迷わず飲みなのだ。
(きっぱり!!)

 何しろこのグループは、基本、「飲み会」なのでね。おほほのほ。

 では、あらためまして、メンバーを紹介しておきませうね。

 072.gifバンマス金子さん(ギター、フルート、エレキベース、ボーカル、作曲)
 072.gifどんぐり(リードギター、ハープ、ボーカル、作曲) 
 072.gif正子さん(ボーカル、作詞)
 
 072.gifモーリス松井(ギター、フラットマンドリン、エレキベース、ボーカル) 
 072.gifわたくし(リードボーカル、飲み会セッティング049.gif

 で、一昨年のGWと同じ都立和田堀公園@杉並区で開催。
 折悪しくデング熱が全国的に拡大中での開催となったため、宴会場では蚊取り線香を炊き込め〝結界〟を作っての開催となりぬ。

 いやあのですね、天狗熱ではのうて、デング熱でっせ、お客さん。たのむでしかし。

a0141884_2248594.jpg

 というわけで、当日の模様を写真でアーカイブ。午後1時から6時までの5時間、ひたすら歌い、ひたすら飲み、かつ、食べ、そして歌うといった按配。
 そうですね、みんなで歌ったり、ソロで歌ったりしながら、かれこれ30~40曲は歌いましたかね~。
 この日は、メンバーの他にゲストの方もご参加。(写真左端の女性)

a0141884_2253952.jpg
a0141884_22545410.jpg
a0141884_22552374.jpg
a0141884_22555282.jpg

 見よ!!この品々を。ボクはいつものように、バゲット(フランスパン)、ポテサラ、ロースハム、リッツ、サングリアを持参。正子さんお手製のおつまみもたくさんあるぞ。

a0141884_22564233.jpg

 そんでもって、音楽仲間のゆみさん(ピアノ)も途中参戦。

a0141884_22572324.jpg
a0141884_233176.jpg
a0141884_2334518.jpg
a0141884_2343893.jpg
a0141884_2351593.jpg
a0141884_2371684.jpg
a0141884_238281.jpg
a0141884_2383634.jpg
a0141884_2391378.jpg

 そうこうするうちに、我々のうたごえに誘われて、公園に来ていたオオシマさんという女性の方(写真左端)も歌の輪に加わり、しばし一緒に音楽を愉しむ。やっほー!!

a0141884_2395067.jpg
a0141884_23121766.jpg

 やがて疲れたのか、自ギターを掛け布団に寝入るどんぐり氏。何しろ彼は、この日、自転車で大田区馬込方面からここに来たのでね~。

a0141884_23143199.jpg

 時は過ぎ、やがてあたりは次第に暗くなり始める。そろそろ宴も終焉の時を迎えるのだ。

a0141884_2316646.jpg
a0141884_23163384.jpg

 この日、ボクは、どんぐりのギターを借りてこの1曲を歌う。いや、それにしても、彼のギターの〝鳴り〟は抜群によかったのだ!!





 歌のある人生に感謝。そして、ともに歌える仲間があることにも感謝します。深く、深くね。

a0141884_2333229.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2014-09-16 22:37 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< 広島出張。食べまくりの記201... キース・リチャーズ初の自伝絵本... >>