4年ぶりの札幌出張ア・ゴーゴー2014。

【2014年9月11日(木)】

a0141884_11585679.jpg あのですね、ひさしぶりの札幌出張なのでありんすわ。4年ぶりか。
 056.gif<札幌過去ログ>
 072.gif2007年2月
 072.gif2009年12月
 072.gif2010年3月


 この日、飛行場のある千歳方面では、上空に雷雲が立ち込め、雷のため地上整備が出来ない事情から、空の便は乱れに乱れ、朝8時半に羽田を発った自便も、上空での待機に合わせて地上の係機場所までの待機を余儀なくされて30分の遅れとなったのである。

 その影響で、その後の到着便は大幅に遅れることになったってわけなんだわさ。

 さて、市内での出張仕事を終えたその日の夜、仕事をご一緒した方に連れて行ってもらって、職場の同僚と一緒にすすきののラーメン屋で深夜、〝塩ラーメン〟を食す。
 店の名前は072.gif〝信月〟というなり。

 少し崩れたような~痩せた女が~似合う街~夜の札幌~。060.gif

a0141884_12104887.jpga0141884_129554.jpga0141884_12102463.jpg









 そして待つこと約30分。カウンター席にイ~ン。

a0141884_12145254.jpga0141884_12154853.jpga0141884_12161686.jpg









 さっぱりした透明な塩味のスープと縮れ麵。食べ飽きないウマい一杯なり。夜の札幌、シバれる雪の日に食べると体に沁みる味ですな。053.gif

 麵を食べ終わり、さてこれからじっくりとスープをすすり込んで、わが舌を喜ばせてやろうと企んでいたところで帰還命令が出て、残念ながらスープを飲み干せず店を辞したのでありんした。

 ありがとう、札幌!!049.gif
[PR]
by misaochan3x6 | 2014-09-14 12:02 | 食べローグ | Comments(0)


<< 〝若鶏時代なると〟ア・ゴー・ゴ... 例によって肩凝りの痛みがひどくて。 >>