夏の終わりに思ふ。

【2014年8月27日(水)】

 有給消化日なり。今回もスポットで取得した夏休みなんでありますよ。

 このところ、TOKIOは涼しい日が続いていますが、皆様の地域はいかがですか。

 さて、わたくしはといえば、いつもの夏なら、毎年、地元の50m屋外プールを〝日サロ〟代わりに使っているので、7月になるとそのプールに通うことを意識しながら過ごすのですが、あいにく今年はGW明けから、とある仕事に忙殺され(心を亡くして〝忙〟となる状態が続き)、プールのことなんかすっかり忘れている内に夏に突入し、そのままきょうまで来てしまったという次第なんであります。

 というわけで、右脚の人口股関節置換手術を受けた2012年の夏を除くと、今年は、ここ数十年の夏では珍しく、プールに行く機会を得ることが出来ませんでした。あ、そういえば、杉並に引っ越してきて、今年で早22年になりますね。

a0141884_115924.jpg

 そんな夏の終わりにレンズに収めたご近所の風景をアーカイブ。

 072.gif夏草生い茂るあの更地は、いまやすっかり刈り込まれ、坊主頭状態となりました。

a0141884_22411279.jpg

a0141884_12585352.jpg
a0141884_12592211.jpg


 072.gifそして、この赤い花は、「さるすべり」の花だそうです。奥さんに聞きました。

a0141884_11555253.jpg

 杉並に来て22回目の夏になるのに、この花のことは、今年はじめて気がつきました。  
 一体ボクは、今まで何を見て来たのでしょう。
[PR]
by misaochan3x6 | 2014-08-30 11:41 | 地元アーカイヴ | Comments(0)


<< 鉄腕アトム「電光人間」読了。 沢野ひとし「転校生」(文庫本)... >>