気がつくと日が短くなっていたんすよ。

【2014年7月30日(水)】

 この日、仕事が終わって久しぶりに夜7時前に地元の地下鉄駅に到着す。そして、地上に上ってあたりを見渡すと、意外にも日が短くなっていることに気づくのだ。

a0141884_2312618.jpg

 そういえば、1年の中で最も昼間が長くて夜の短い日が夏至であり、それって6月の下旬なんだよな~。夏至以降、日はだんだん長くなっていくんだよな。もうすぐ8月だからね~。

 今年はまだ一度も、わたくし御用達の地元の50m外プールに行っていないんだけど、今頃もうプールの水面に赤とんぼがすいすい飛んでいることでしょうな。

 暑い暑いといっているうちに、秋はもう目の前に来ているっちゅ~わけですわな。北のまちではもう、悲しみを暖炉で燃やし始めているかも知れませんでな、ご同輩。
[PR]
by misaochan3x6 | 2014-08-02 23:13 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 〝BUMP OF CHIKIN... 小学館ビル、その後。 >>