唐突ですが、ウルトラマンが帰ってきたのが、1971年4月2日。

【2014年7月2日(水)】

 そういへば、今年で杉並在住20周年だわさ。I053.gif杉並。そんでもって、今年も前半戦が終わり、気がつけば、早7月なり。
 もう、屋外プール開いてるんではないの?

 ところで、唐突ですが、ウルトラマンが帰ってきたのが、1971年4月2日。

a0141884_21292096.jpg

 072.gif帰ってきたウルトラマン
 

 072.gif放送期間:1971年4月2日 - 1972年3月31日(51回)
 072.gif放送時間:金曜 19:00 - 19:30(30分)
 072.gif制作局:TBS

 しかし、その翌日には、仮面ライダーが始まり、特撮の世界は巨大変身ヒーロー物から等身大変身ヒーロー物へと一気に潮目が変わってしまうのである。

 072.gif仮面ライダー
 
 072.gif放送期間:1971年4月3日 - 1973年2月10日(全98話)
 072.gif放送時間:土曜 19時30分 - 20時00分(30分) 
 072.gif制作局:毎日放送  

 
a0141884_21565867.jpg


  帰って来たウルトラマンの第1回目の放映は、わざわざチャンネルを合わせて見に行ったのだが、時代遅れの感がありありで、いまさら帰って来なくてもいいのにと子供心に感じたのだった。
 セブンで終わらせておけばいいものを、なぜマンは帰って来たのだろうか。
 子供たちは、マンの帰還を待望してはいなかった。すべては「大人の事情」なのである。
 南~無~。

 072.gifウルトラセブン
 072.gif放送期間:1967年10月1日 - 1968年9月8日(49回) 
 072.gif放送時間:日曜 19:00 - 19:30(30分) 
 072.gif制作局:TBS

a0141884_22112569.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2014-07-02 21:33 | キャラ立ち | Comments(2)
Commented by 森三摩地 at 2014-07-03 22:12 x
帰ってくるべきではなかった歌手というのもいる。
逆に『どうにもとまらない』で帰ってきた山本リンダはえらい。「いまのわたしは昔のわたしじゃないわ」って腹が据わっていた。長谷川伸の芝居みたいに。
指導力に欠けトップの座から落ちた者が再び舞い戻る。こんどはマキャべリストの権力者として。ドストエフスキーの小説にありそうな話だが、どうゆう腹なんだろう?帰ってくるべきじゃなかったね!
Commented by misaochan3x6 at 2014-07-05 11:58
帰ってこなかった三傑。
アルチュール・ランボー、山口百恵、ちあきなおみ、というラインナップはどうでせうか。(笑)


<< うしおそじとピー・プロダクション。 きょうの獲れ高、さくらさん。 >>