慢心によりニール・ヤング失敗。

【2014年5月28日(水)】

a0141884_11274362.png この日、仕事を終えて私服に着替え、東中野「じみへん」にチャリで出撃。

 エレキでニール・ヤングのこの曲を弾くためにね。 






a0141884_10555111.jpg
a0141884_1056161.jpg

 お店に着くと、先客に常連のMさん。
 さっそく酒をオーダーし(ボトル入れました(笑))話し込むほどにボクのピッチはいやが上にも上がって行き、やがてママさんに「弾きたいんでしょ?」と水を向けてもらった頃にはもうけっこう酔っ払っていて、演奏は二の次の体に。
 Mさんにエレキとマイクをセッティングしてもらい歌い出すやいなや、すぐにボロが出て演奏失敗。

 家でのエレキ演奏をちっともしていなかった上に、この店とは別の店での一度だけの演奏成功体験もアダとなり、さらには、家ではウマくいっていたはずの音像作りがお店では自分のイメージどおりにはいかず、酒によってドッと吹き出して来た仕事疲れとも相まって完全に集中力を欠きまくり、結局、すべてがダメダメのステージ。


 いや、まったくもって、弾き歌いは〝心・技・体〟であることを思い知る。すべては慢心のなせる業。
 次回はちゃんとやるぜよ、ブラザー。

a0141884_1123952.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2014-06-01 10:55 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< 盛夏気分善福寺緑地2014@杉並区。 テイクアウトのお寿司で家ごはん。 >>