ノー・アルコホール、ノー・ドラッグ、ノー・ウーマン、そして、ローン・ピクニック・ランチ・ハイ。

【2014年3月29日(土)】

 いや~、春らしい陽気だな~。

 あしたは雨らしいので、こんな日は戸外を満喫しなくてはと思い立ち、早速チャリの前カゴにいろいろ積み込み家を出る。
 目的は、自宅近くの善福寺川緑地の〝マイ・テーブル〟でのアウトドア・ランチだ。
 ルルル~。060.gif
 服装は、TシャツにGパン。足元は裸足にギョサン(小田原名産のビニール・サンダル)といういでたち。それほど気温が高いというわけなのさ。

 
a0141884_1924987.jpg

 で、コースは以下のとおり。

a0141884_19263596.jpg

 途中のコンビニでは枝豆、そして焼き鳥屋にも寄って串を6本(タレでレバー、つくねを2本づつ、塩で皮を2本)買う。 

a0141884_1221526.jpg

 こんな陽気のいい日には、誰もが考えることは同じで、露天商は出るは、早くも花見客は繰り出すわで、川沿いはそこかしこで賑わいを見せ始めていたのだった。

a0141884_1941189.jpg
a0141884_19412047.jpg
a0141884_19415463.jpg

 チェリーのブロッサム具合はといえば、三分咲きの木もあれば、ほぼ満開という木もありまばらな様子なのだ。

a0141884_22305917.jpg
a0141884_22312733.jpg
a0141884_2317116.jpg
a0141884_22314310.jpg
a0141884_2232173.jpg

 それにしても、花見に代表されるアウトドア・イベントは、天候に左右されるだけに、企画自体が賭けに近い。この日、ボクみたいに近所で、思い立ったらすぐに来られる人ばかりではないはずなので、無事に花見が出来た人たちは、本当にラッキーだといわざるを得ないのだ。
 

a0141884_22321931.jpg

 さて、自宅に一番近い善福寺川緑地の<お気に>の場所に到着。
 ここが、〝マイ・テーブル〟なのだ。そして、むこうには、先客の親子連れが。

a0141884_2243228.jpg

 チャリの前カゴからお道具一式を取り出す。
 デ~~ン!!
 右から、ポット、焼き鳥、七味、どんぶり、チキンラーメン、ノンアルコール・カクテル、枝豆。この他、紙皿、プラコップ、ティッシュボックス、ウェットティッシュも用意。

 
a0141884_22443863.jpg

 で、これが盛りつけ例なのだ。あっ、急いで家を出て来たので、コショー忘れたよ。ラーメンにはコショーでしょ。

a0141884_2254681.jpg

 ズルズルズル、むしゃむしゃむしゃ、ぱくぱくぱく、ゴクゴクゴク。そして、太陽~。
 う~ん、ノー・アルコホール、ノー・ドラッグ、ノー・ウーマン、そして、ローン・ピクニック・ランチ・ハイ。

 ひとり外メシっていいよね~。

 ところで、むこうのテーブルにいる3人の親子連れが気になるな~。

 実は、家族との生活の中で、子供と一緒に過ごせる時間は驚くほど短いことを経験的に知っているボクとしては、その時間を大切にしてほしいと心から思っているので、この楽しい時間の記録として、お父さんの携帯のカメラで3人を撮ってあげたかったのだが、「ボクは決して怪しい者ではありません」と名乗って近づくことほど怪しいことはないので、残念ながらそれは諦めざるを得なかったんだ。
 食べ終わった彼らは、やがてボクよりも先に帰って行ったのでした。

a0141884_2331950.jpg

 さて、太陽の下での満足のお昼ごはんを済ませて家に戻る途中、善福寺川の治水工事現場に遭遇。

a0141884_2333827.jpg
a0141884_2335616.jpg

 おお、川底にショベルカー。
 かっけーー!!

 072.gifPS.毎年、凝りもせずに同じことをやっていて、去年もこんなことをやっていたよ。この調子だと、一昨年も、その前の年も同じことを繰り返してるんだろうな、きっと。ログ化していなかったら完全に忘れていたよな。ログってても忘れるんだから。ぎゃふん!!

a0141884_2375176.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2014-03-30 19:02 | 自分遺産 | Comments(0)


<< よっぴさんのディナーショーに行... 「旅のつづき・・・」でThe ... >>