再びPissing In A River/Patti Smithとわたくし。

【2014年2月21日(金)】

 emoticon-0171-star.gifPissing In A River/Patti Smithをキーポードで弾き歌わんと試みて撃沈したのは、すでにこのログで記したとおりである。

 実はそれ以来、ほとんど自宅のキーボードには触れることがなくなってしまったんだわさ。
 別に挫折したというわけではなくて、これも前に書いたとおり、キーボードを弾いている自分には一向に酔えないので、モチベーションがちっとも上がらないという理由によるんだわ。
 ま、そういう意味でいうと、ギターには酔えるんすよ。


a0141884_216127.gif

 そんなわけで、この曲にはやっぱり強い思い入れがあって、どうしても歌わずにはいられないので、コード譜をギター用に作り直して、この日の夜、上野広小路にあるオープンマイクのお店「旅のつづき・・・」に姿を現したわたくしなのである。





 入店したのが20:00頃。金曜の夜なのでさぞや混んでいるだろうと思いきや、意外にもこの日の客は、ボクを入れて10人にも満たない様子。
 なので、1時間もしないうちに歌う順番が回って来たのはラッキーだったといわざるを得ない。
 下の写真は、ちょっとわかりづらいかもしれないが、店の奥のバーカウンター席からテーブル席の方向(入り口方向)を撮った写真である。

a0141884_20483983.jpg

 
 で、ギターで歌うPissing In A River/Patti Smith
 大いに溜飲を下げたという次第。

 
 そして、歌い終わって再びバーカウンター席に戻ると、常連のハープ吹きでギター弾きの方(Tさん)から、Patti Smith知ってますよと声をかけていただき、すぐに、じゃ、次回はemoticon-0171-star.gifこの曲を一緒に演りましょうと話しがまとまったんだわさ。




 共通の曲を知っているというだけですぐにつながることが出来る音楽って、何て素晴らしいメディアなのであろうか。
 VIVA,ミュージック!!
[PR]
by misaochan3x6 | 2014-02-24 20:48 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< Are you dreamin... Are you dreamin... >>