人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナちゃんの「紅茶の会」@クリシュナに行ってきましたですよ。

【2014年1月26日(日)】

 新宿歌舞伎町にある中近東ラウンジBAR「クリシュナ」。
 ここを初めて訪れたのは、夏目前の2007年7月1日(日)のことだったんスよね~
 あれからもう7年か~。じわわ~~ん。

 前回参加したのは、そんでもって、前回参加した「紅茶の会」は、2013年7月28(日)のことなり
 けふは、072.gif15:00スタートだ。
 んじゃ、サクッと写真アーカイブ。いや、なかなか盛会でしたよ。

ミナちゃんの「紅茶の会」@クリシュナに行ってきましたですよ。_a0141884_176116.jpg
ミナちゃんの「紅茶の会」@クリシュナに行ってきましたですよ。_a0141884_1761440.jpg
ミナちゃんの「紅茶の会」@クリシュナに行ってきましたですよ。_a0141884_1762836.jpg

 本日テイスティングしたのは、この紅茶なり。 

ミナちゃんの「紅茶の会」@クリシュナに行ってきましたですよ。_a0141884_1715457.jpg

 そして、この会は英国風だから、必ずお菓子が出るのよね。053.gif
 けふは3品の大判ぶるまい。お正月だからね~。
 速攻でペロリと平らげる。どぅふふ。
ミナちゃんの「紅茶の会」@クリシュナに行ってきましたですよ。_a0141884_17174562.jpg
ミナちゃんの「紅茶の会」@クリシュナに行ってきましたですよ。_a0141884_17175447.jpg

 そして、紅茶のテイスティングに続いては、恒例の自分で作るチャイ用のハーブティー作りだ。

ミナちゃんの「紅茶の会」@クリシュナに行ってきましたですよ。_a0141884_1026050.jpg

ミナちゃんの「紅茶の会」@クリシュナに行ってきましたですよ。_a0141884_10422091.jpg この日ボクが作ったオリジナルブレンドのハーブティーのレシピは、
  072.gifアッサム紅茶葉・・・20g
  072.gifカモミール、ローズレッド、マローブルー、フェンネル、ジンジャーをミックスして10g。



 写真ではわからないかもしれないけど、アクセントのピンクペッパーがキモなのさ。
 ハーブのブレンドには自信がありますよ。なので、自分では作って飲まないで、いつも誰かにプレゼントしています。友人や息子の奥さんとかにね。
 そして、会は午後6時過ぎに無事終了したのでした。
 次回はまりちゃんも一緒に、2/22(土)、072.gif巣鴨の千春さんのお店での開催だよん。楽しみです。
 
 先述の「プリシラブックス」に立ち寄ったていうのは、この会の帰りのことなんよ。
ミナちゃんの「紅茶の会」@クリシュナに行ってきましたですよ。_a0141884_10464394.jpg

by misaochan3x6 | 2014-02-01 16:51 | 自分遺産


<< アコギ2台を売りに高円寺へ。 懺悔の値打ちもない。「東高円寺... >>