息子一家と初詣。やっぱり主役はさくらさん。

【2014年1月1日(水)・

 
 9連休5日目。
 この日はお日柄も大変よく、穏やかな日となり、息子夫婦と初詣。奥さん運転の車で息子一家を迎えに行き、我が家まで戻って、そこから全員で歩いて大宮八幡宮@杉並区へ。
 ここは、昨年の5月さくらさんのお宮参り(初参り)に行った神社です。

a0141884_9441457.jpg
a0141884_9382711.jpg

 3家族(わが家、息子一家、そんでもって息子の奥さんのご実家)の家内安全を願う。
 ファミリーが増えるってのは、理屈抜きにいい気持ちがしますね~。なぜだろう。056.gif 

 そして、夕方から、2家族でカニ鍋を囲む。
 そういえば、去年の元旦もカニ鍋だったよな。
 んがしかし、去年と決定的に違っていたのは、今年は新たにひとりファミリーに加わった人がいるのです。
 それがさくらさん(生後10ヶ月目)。だんだん女の子っぽくなって来ました。
 すくすく育っておりますよ。むふふ。
 お年玉をあげました。そういえば、息子にあげた記憶はないな~。

a0141884_9491372.jpg

 072.gifおまけ
 さくらミーツみーちゃん。

a0141884_09570081.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2014-01-02 09:37 | さくらまつり | Comments(0)


<< 3家族で新年会。主役はやっぱり... NEW YEAR HAPPY?... >>