仕事納め。そして9連休の始まり。

【2013年12月27日(金)】

 この日は、職場の仕事納め。

 午前中、身の回りの掃除。机の上とか、引き出しの中とか、電話、PCの雑巾がけね。見えるところだけキレイにして、見えないところは見なかったことにする例年のスタイル。おほほ。
 その後、職員一同での会食。ま、「納会」ですな。中華を食べ、そして飲み、。

 そんでもって、一旦帰宅して、仲間の忘年会に向かう。
 出かける頃は、もう、夜になっていたので、いまさら私服に着替えるのはめんどくさいくて、パジャマの上に、防寒着を上下に着込んで外出。
 夏なら、パジャマ姿での外出なんて頭のおかしいヒトに思われるけど、ま、そういう意味では、冬はこんなことが出来るので、ここだけいいですな、冬は。
 で、とんかつ屋さんでの会食となる。刺身やとんかつなどを食べ、飲み、そして、語らう。

 さて、明日から9連休なり。早くも曜日の感覚がなくなって来たぞ。
 年末予定していたあと2つの忘年会が、急遽中止になってしまい、軽い恐怖を感じる。
 といふのは、この9連休、特にどこかに出かけるわけでもないので、どーやって時間をキリングしていいか、思案中なので、埋まっているスケジュールは出来るだけなくなってほしくないんでありんすよ。
 何しろ、ボクは退屈が天敵なのでー。

a0141884_9495394.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-12-29 09:21 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 「恋するフォーチュンクッキー」... ピアノとわたくし=終章=。 >>