ピアノとわたくし=終章=。

 12月22日の日曜日を最期に、今年4月から始めたピアノレッスンを終えることにしました。

 やってみてわかったことは、ピアノって楽器は、ついに自分の体感には合わない楽器だったってことですね~。
 弾いてての快感がついに得られませんでした。平たくいうと、弾いてる自分に酔えませんでしたね。



 やっぱり、相性ってあるんだな~、すべてのことに。男と女の関係とか、夫婦の関係とか、仕事とか、職場の人間関係とか、友だちとか、趣味とか、スポーツとか。
 ま、これはやってみてはじめてわかることなので、そういう意味では、取り組んでみた価値はあったかと思います。

 約半年間ご指導いただきましたゆみさんには、感謝申し上げます。
 せっかくキーボードは買ったので、時々は鳴らさないとね。とはいってはみたものの。

 
 ところで、先日、コタツに首まで埋まってケーブルTVを見ていた時のこと。
 TBSのアーカイブで、1972年のレコード大賞の模様をオンエアしていたのだが、この年の〝大衆賞〟に選ばれた天地真理の登場シーンでは、何とオーケストラをバックに持ち歌をピアノで演奏をしてるではあーりませんかっ!!

 エーーーーッ!!天地真理、ピアノ弾けたのーーーーッ!!

a0141884_16214981.jpg




 う~ん、どーでもいーことかもしんないけど、その昔、このシト、ルートコ嬢(いまでいふープ嬢)出身って噂があって、しかも整形疑惑まであったんだけど、そんなシトがピアノ弾けるなんてね~。
 ま、ープ嬢で整形したシトがピアノ弾いちゃいけないって決まりはないんだけど、それにしても意外です~。

 それにしても、天地真理がピアノを弾けるって事実を41年間も知らずに生きて来たこのオレの人生ってのもいかがなものか。

 それとですね、余談ですが、今ボクが住む家の前の前のマンションに、ボクらが引っ越したあと、天地真理とその娘が入居してたっていうのが奥さん情報で、娘ははっきりいってスだともいってましたよ。
 あんまりメディアに露出しないので、どうやって生活しているのかと思っていたら、これも奥さん情報なんだけど、アイドルの時に稼いだお金を使わないでおいて、地道にそのお金で暮らしているのだとか。
 何しろ金利のいい時代にお金を銀行に預けていたらしいので、おいしいみたいなんだわさ。
 ホントにどーでもいーことで恐縮です。
 南~無~。
[PR]
by misaochan3x6 | 2013-12-27 15:56 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< 仕事納め。そして9連休の始まり。 沢田研二考。 >>