人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふとどきなカレンダー。

 来年の手帳やカレンダーが書店に並ぶ季節。

 先日、昼休みに職場近くの大型書店を訪れた時、「ねこは呼んでもこない」とかなんとか手書き文字の題字が描かれた猫のイラストカレンダーを売っているのが目に留まったのだった。

 あのね、猫は呼ぶと来るんすよ、ちゃ~んと。

 特にみーちゃんは(怒)。

 あんまりナメたこといってると怒るよ、ふんとにもう。

ふとどきなカレンダー。_a0141884_19203461.jpg

 わたくしが帰宅して、家の前でチャリのスタンドを立てて止める音を聴きつけるや否や(as soon as)、みーちゃんは速攻玄関までお迎えに来てくれるのである。
 この時のお迎えポーズは、以下の3ポーズなり。

 072.gif玄関のドアに鼻先をくっつけて出迎えてくれる。
 072.gif玄関のあがりがまちのところで、四足で立ったまま出迎えてくれる。
 072.gif玄関のあがりがまちのところで、三つ指突いて出迎えてくれる。

 特に心打たれるのは、3番目の三つ指突いて出迎えてもらえる時なのだっ。いや~、これは涙が出るほどうれしいものなんだよね~。

 ところで、冬毛に変わってもこもこ度を増したみーちゃんに、深まり行く秋の気配を感じるけふこの頃なのでありますよ。
 南~無~。
by misaochan3x6 | 2013-10-22 19:08 | みーちゃんとわたくし


<< 安井かずみ考。 「ねりまDEライブ」に行って来... >>