3連休最終日、現在台風は。

【2013年9月16日(月)・

 台風18号キターーーッ!!
 名前は、MAN-YI(マンニィ)ちゃんだ。

 10時には飯田市付近にあって、北東へ毎時45kmで進んでいるとのこと。中心気圧は975hPa、中心付近の最大風速は30m/s。
 けふの21時には青森市の東約260kmに達し、温帯低気圧に変わる見込みとのこと。

 
a0141884_1264457.jpg

 ここ杉並では、雨は降っていないが風は強くて、さっき外に出て様子を見たら、おばあさんが2~3人枯葉のようにきりきり舞いしながら空を飛んでたよ。(ウソです)

 ところで、けふは「敬老の日」で休日なのか。
 これまでずっと敬する側にいたのだが、今年はお孫ちゃんが出来たので、今度は敬する側に回ることになったわけだ。
 しかし、いままで敬したこともないボクのような人間が急に敬されようなんて思うのは、少々、いやさ、かなり虫がよすぎやしないかい。
 な、そうだろ、ブラザー。ぐへへへへへ。

a0141884_1215443.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-09-16 12:09 | 自分遺産 | Comments(0)


<< I played 〝Elect... いなばのタイカレー缶詰は素晴ら... >>