ピアノレッスンとわたくし。

【2013年9月14日(土)】

 いや、暑かったですね。
 もうボクの中では夏はとっくに終わっていますので、いくら夏好きのボクといえども、この暑さには相当ムカつきますね。

 といふわけで、けふはピアノレッスンの日。
 レッスン場は、お初の072.gif「SOUND STUDIO NOAH(サウンドスタジオ ノア)」@高田馬場なり。

a0141884_2135174.jpga0141884_2133754.jpga0141884_2132317.jpg









 駅前から新目白通りの方へ行く道を進む。上京36年目にしてこの道は初めてなのだ。
 それだけでも、けふは価値ある日なりよ。

a0141884_2182080.jpga0141884_2184341.jpga0141884_2185657.jpg









a0141884_2191634.jpga0141884_2192640.jpga0141884_2194557.jpg








a0141884_2117338.jpg

 で、スタジオに到着。

a0141884_21185357.jpga0141884_2119774.jpga0141884_21191970.jpg









a0141884_21195656.jpg

 けふは、午後2時から3時までの1時間のレッスン。
 最初に1コードだけのこの曲を弾き歌う。
 前回はCで歌ったのだが、ボクのボーカルにはGが合うことが判明。



 続いて、3コードのこの曲にチャレンジす。
 4月からレッスンを開始して苦節5ヶ月、この世に生を受けて屈折55年、先生の指導よろしきを得て、結果的に時間内にこの曲も何とか弾き歌うことが出来るようになったのだった。
 コードは、G D Em なり。




 鍵盤にコードポジションのシールさえ貼ってしまえば、今後の演奏はOKなのだ。

a0141884_21344513.jpg

 今度、072.gif「旅のつづき・・・」で試運転してみたろかしら。うふふ。

a0141884_2137735.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-09-14 21:04 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< 荒川線に乗って(早稲田~大塚まで。) あの草地はいま。 >>