一寸先は〝光〟。<ピアノ編>

【2012年8月31日(土)】

 8月もけふで終わり。
 ボクの中では夏はもう終わっているので、この暑さはイラッとくるね。

 そういえば、ピアノ、4月から習ってるんだよな
 先生に悪いから、チャリで北新宿にあるレッスン場には向かったものの、ちっとも進展しないから、けふのレッスンは気鬱だったんよ。

 前回からemoticon-0171-star.gifこの曲に切り替えてレッスンを再開したのだが、実はもう全然気乗りがせんようになっていたんですわ。
 ま、もうレッスン自体に嫌気が差したってことね。
 密かにヤメ時をどうセッティングしようかな~と考えていたのだが、いつもいうように、
一寸先は〝光〟なのである。

 結局、起死回生で振り出したこの曲が、ボクのピアノ嫌いを救ってくれたのだった。



 emoticon-0171-star.gifこの曲の原曲のキーは確かFで、ボクはギターではCで弾いて歌っとるんですが、コードはこれひとつきりでイケるんよ。
 で、ピアノですぐに覚えたコードもCだったので、結局、けふの1時間半のレッスン中に、ピアノで完奏出来る曲が早くも1曲身についたってわけなのであ~る。
 イヤッホーーイ!!

a0141884_20553912.jpg


 とりあえずピアノで弾き歌える曲が1曲でもあれば、ボクはもうそれでいいのだが、それでは先生に申し訳ないので、もうちょっと他の曲にも取組んでみようかなとは思っとる夏の終わりのけふなのであります。
 合掌。

 emoticon-0151-skype.gifPS.そういえば、"Tomorrow Never Knows"って、最初に聴いて覚えたのは、実はズートルビではなくて、801のこのアルバムでだったんだよな。
 なぜなら、ボクはズートルビは好きくないんですよ、バンドのくせにやたらハモりよるからね。そんなもんは、ドゥーワップのグループにやらせとけばエエんですわ。
 ロックは、もっと違うとこでキメにかからんとあかんでしょうが。


[PR]
by misaochan3x6 | 2013-08-31 20:38 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< 即決購入「日本ロック&ポップス... 夢は夜開くのか。 >>