山口富士夫逝く。

 残暑お見舞い申し上げます。

a0141884_10244291.jpg

 さて、つい先日、山口富士夫の逝去の報を知りました。
 なぜかどのネット情報のタイトルは、どれも例外なく「元・村八分の山口冨士夫が急逝」となっています。(続報の死因

 しかし、わたくしにとっての山口富士夫は、何といってもこの曲にとどめを刺しますね。

 072.gifTEARDOROPS - いきなりサンシャイン



 一時ネットに挙げられていたこの映像も、しばらくリンクが切られていたのだが、また再び出会えて本当にうれしいぜ。
 
 幸いにも、わたくしの部屋に死蔵された数本のVHSビデオテープの中に、この映像が納められた番組ビデオがあり、背中のラベルには、自らでこうタイプしておいてあったのです。
 

 052.gifRock'n Roll Band Stand 1989.5.27(sat)/NHK 14:00~15:30

 エラいぞ31歳の時のオレ!!

 072.gif出演者のラインナップ。いまとなっては、これも貴重な資料だ!! 

a0141884_1945528.jpg

 それにしても、享年64歳とは、先日お会いした中川五郎さんと同じか。

 
a0141884_10445942.jpg

 ネットで見つけた近影。もうすっかりおじいちゃんで、ブルーシートの住人みたいだな。
 これもまたバンドマンの最期の姿のひとつなのだ。

 合掌。
[PR]
by misaochan3x6 | 2013-08-17 10:26 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< 夏休みア・ゴー・ゴー2013(... 夏休みア・ゴー・ゴー2013(... >>