人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行って来ましたですよ。

【2013年7月28(日)】

 今月(7月)はじめ、ミナちゃんから届いたインビテーションメールはこちら。

 こんにちは!
 ミナクマリです。
 梅雨明けしたと思ったら途端の猛暑!暑いですねー。熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 紅茶の会、ドラマーまりちゃんのお店、後楽園アビアントで開催いたします。
 アビアントでの開催はラストになりますのでぜひいらしてください。(T . T)

 minakumari 夏の紅茶会。
 072.gif7/28 日曜日 15時~オリジナルハーバルブレンドチャイの作り方!
 072.gif会費:2000円 お茶、お菓子、プチギフト付
 072.gif会場:後楽園 Caf &Deli A BIENT T!
 072.gif所在地:文京区春日1-12-6 パーク白木101
 072.gifご予約: TEL.03-3812-5676


 「アビアントでの開催はラストになりますので」というフレーズが気になりながら会場に到着。
 結論から先にいうと、まりちゃんのお店は7月いっぱいで閉店するとのことだったのだ。

 店主敬白は072.gifここですよ。
 オープンして約2年。

 056.gifこんな思い出や、064.gifあんな思い出067.gifなどなど

 事情はどうあれ、まりちゃんの健闘を讃えます。

 では、当日の模様を写真でアーカイブ。

ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行って来ましたですよ。_a0141884_1005989.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行って来ましたですよ。_a0141884_101773.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行って来ましたですよ。_a0141884_1011515.jpg









ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行って来ましたですよ。_a0141884_1035310.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行って来ましたですよ。_a0141884_104391.jpg本日のケーキ類は三種盛り!!

 そして、紅茶のテイスティングの最後に、自分でカスタマイズするハーブティー作りで終了となる。

ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行って来ましたですよ。_a0141884_1053367.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行って来ましたですよ。_a0141884_1054290.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行って来ましたですよ。_a0141884_1055041.jpg









 この日、ボクが作ったオリジナルブレンドのハーブティーはこれです。 
 レシピは、
  072.gifアッサム紅茶葉・・・20g
  072.gifペパーミント、フェンネル、ラベンダー、ローズレッドをミックスして10g
 チャイ用ってことで作ったんだけど、ボクはこのままで飲んでみることにしよう。

 052.gifこれまでの【参加履歴】ですよ。060.gif

 
  072.gif(1)2007年8月25日(土)
  072.gif(2)2007年12月22日(土)(1)
  072.gif(3)2007年12月22日(土)(2)
  072.gif(4)2008年1月26日(土)
  072.gif(5)2008年2月16日(土)
  072.gif(6)2008年6月28日(土)
  072.gif(7)2009年10月17日(土)
  072.gif(8)2010年1月17日(日)
  072.gif(9)2011年2月5日(土)
  072.gif(10)2011年6月18日(土)
  072.gif(11)2012年1月21日(土)
  072.gif(12)2013年6月1日(土)
by misaochan3x6 | 2013-07-28 20:32 | 自分遺産


<< 憲法フォークジャンボリー(KF... パリミキ杉並成田東店閉店地レポ... >>