3連休ア・ゴー・ゴー。2012.夏編(2)

【2013年7月14(日)】

 3連の中日なり。
 午後7時前の上野広小路の様子。雨上がりなのだ。

 地元の杉並では、午後になると断続的に大雨が降り、わたくしの外出を危ぶませたが、何とか雨も止み、ここ上野広小路にたどり着くことが出来たのさ。

a0141884_10374499.jpga0141884_10375588.jpga0141884_1038397.jpg









a0141884_10405891.jpga0141884_1041669.jpg 向かうは、おなじみの072.gifライブ居酒屋「旅のつづき・・・」

 3連休の中日も営業中なのだ。

 エラいぞ、「旅つづ」!!




 休みの日の営業なので、客も少なく心置きのう歌えるのかと思いきや、客けっこういるやん!!
 ま、お店のためにはエエことですな。

 といふわけで、けふはエレキでこの2曲を掻き鳴らしたくて来たんよ。
 この春、エレキとミニアンプを買ったのも、実は家でこれらの曲を弾きたかったからなんだわさ。





 出番が来るまでの1時間あまりの間、手持ち無沙汰なので、ポップコーンを頬張りながらハイボールやホッピーをがぶ飲みしていると、出番が来てステージに上がる頃には、もう手元がかなり怪しくなっているのは、いつものことなのだ。

 エレキベースをサポートに、2曲を完奏す。もう、酔っ払ってて、コードなんかデタラメ弾いてたよ。
 でも、アコギと違ってエレキのいいところは、爆音で演るとコードなんかデタラメでも、歌だけしっかり歌えれば、何とかサマになるってとこなんだ。
 
 歌い終わったら、マスターから、スッキリした顔してるね!!といわれてしまったよ。
 ま、それほどエレキでこれらの曲を歌いたかったってわけなんだ。

 すっかり溜飲を下げて店を出る時、客の男性に「ニール・ヤングよかったよ!!」と声をかけてもらったのも嬉しかったな。やっぱり、聴いててもらってナンボなんよ、演者は。たとえアマチュアでもね。

 で、帰りがけに回転寿司に寄って寿司を10皿食らう。飲むと胃が広がって食べたくなる性質(たち)なのだ。ぶひ~。
 072.gif真正〝軍艦巻〟
a0141884_1873931.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-07-15 10:36 | 自分遺産 | Comments(2)
Commented by トオル at 2013-07-16 20:10 x
俺もこの日、バンドのライヴでしたぞ。
この酒場・・・行ってみたい!
Commented by misaochan3x6 at 2013-07-20 12:48
おいでませ東京へ。
行こうよ、トオルさん!!
おっと、その前に、9月の〝淀川ロックンロール・ピクニック〟で全開だ~!!


<< 3連休ア・ゴー・ゴー。2012... 3連休ア・ゴー・ゴー。2012... >>