洗濯の記。

 奥さんの入院中に身についたことといえば、洗濯機を使って自宅で洗濯が出来るようになったってことだわな。

 結婚生活28年、自宅で洗濯機を使って洗濯なんてしたことがなかったので、洗濯機の使い方がまったくわからなかったのさ。
 独身時代はコインランドリーを使っていたんだけど、そっちの洗濯機は使い方わかっていたんだけどね。

 で、やってみると実に簡単で、これも体験してみてはじめてわかったことなんだけど、ボクは洗濯とそれに続く干し物が決してキライな男ではないってことなんよ。
 洗ったらすぐ干す。
 めんどくさがりのこのボクが、この連続行為をわりとサクサクやるのである。
 我ながらこのことは意外だったのさ。
 実はいちばん分からないのが、自分自身ってヤツなんだわさ。

 で、もうひとつ知ったのが、梅雨時は洗濯物をすぐ干さないと、洗濯槽の中で洗濯物がカビてしまうってことなんよ。
 なので、もし洗濯槽の中にそのままにしておいた洗濯物が1日過ぎてたら、洗い直さなければダメってことなのさ。

 エエーーーーッ!!

a0141884_1403415.jpg

 いや~、知らなかったよな~、55年も生きてて。
 といふわけで、洗濯槽の中にそのままにしておいた洗濯物を洗い直した経験もしたのだった。

 洗濯、バンザーイ!!

a0141884_142528.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-06-29 13:48 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 病室のまどから2013。 ガン見する女の子、その名を「さ... >>