人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニック・ア・ゴー・ゴー

【2013年6月8日(土)】

ピクニック・ア・ゴー・ゴー_a0141884_1134410.jpg 仕事でご縁のある方のご家族2組(1組はご夫婦、もう1組は、就学前の男の子を連れたパパ)とボクとで、和田堀公園 ピクニック。

 梅雨とは思えぬよい天気。058.gif

 午後1時前から4時頃まで、飲んで食べて会話して、大いに楽しみました。



 今にして思えば、けふは晴れたからよかったようなものの、立案時、実はこの時期わが国が、梅雨のシーズンに突入していることに気がつかなかったんだわさ。

 それにしても、快晴の日の6月の緑を目の当たりにしてみると、5月の眩いばかりの新緑と違って、かなりくすんだ感じになっていることがわかって、一番いい状態の緑の下でのピクニックを実現しなかったことを悔やむのである。

ピクニック・ア・ゴー・ゴー_a0141884_11573523.jpg そこここに紫陽花(あじさい)が大玉の花を咲かせてはるものの、何だか水不足な感じで潤いがなく、枯れ気味な風情が哀しいよな。

 この季節、雨の中に咲く紫陽花を何よりも愛するボクとしましてはね。
 南無~。
 ところで、来週の日曜日(6/16)も、056.gif去年はGWにやったピクニックをここでやるんよね。

ピクニック・ア・ゴー・ゴー_a0141884_12221289.jpg

by misaochan3x6 | 2013-06-09 11:34 | 自分遺産


<< パリミキ杉並成田東店閉店地レポート。 鍵盤とわたくし。 >>