奥さんはひとりAOMORIに旅立ち、そしてボクは新ライブスポットを地元で発見す!!

【2013年5月25日(土)】

 けふ、奥さんはひとりAOMORIに旅立つ。
 そして、ボクとみーちゃんはいつものようにふたりでお留守番なのだ。

 さて、夕方、ゆみさんのピアノレッスン(3回目)。
 電子キーボードは買ったものの、レッスン以外にちっとも自宅練習しないのには自分でも困ったものだな~って思うんよ。

a0141884_2143045.jpg そして、帰宅した後、家でTVを見ながらゴロゴロしてから、夜8時になった頃に、晩ご飯を食べにチャリで外出。

 向かうは072.gif「台北餃子」なり。

 ひとりの時にはお金がもったいないのでめったに外食なんかしないんだけど(実は、インスタントラーメンのひとりご飯で十分派なのだ)、けふは何故か外食気分なのだった。


 といふわけでお店に到着すると、テーブル席は満席で、仕方なくカウンター席に着く。
 そして、けふは気温が低いので、夜も何だか肌寒くて、お店に着くや否や(as soonn as)紹興酒の熱燗をオーダーしたんだわさ。
 そして、晩ご飯は、レバニラ炒めと五目チャーハンなのだ。

a0141884_21512261.jpga0141884_21511136.jpga0141884_21513866.jpg









 いや、それにしても、この店の料理はどれもホントにおいしいな~。パク、パク、パク。

 お勘定は、ユーロで換算すると18ユーロ相当なのだった。
 そして、帰りがけ、ライブスポットを発見!!

a0141884_2263568.jpga0141884_2264693.jpga0141884_2265855.jpg









 何と、いつも利用している地下駐輪場(下のマップの★印)のすぐ近くで、ボクの家の反対方向にあるのである。

a0141884_22105578.jpg

 にゃにゃにゅ~~~ぅううう?
 ネットで調べてみたら、何と072.gifオープン10周年ではないですか!!

 リ、リアリ~!?
 杉並在住19年の内のこの10年間、このスポットの存在に全然気が付かなかったなんて、まったくもって不覚なり。
 この10年、ボクはいったい何をしてきたんだろう。
[PR]
by misaochan3x6 | 2013-05-25 22:03 | 自分遺産 | Comments(0)


<< エレキをリペアに出す。 あの人はちょっと遅れてやって来た。 >>