人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノレッスン、左手の分散和音の弾き方を習得。

【2013年4月13日(土)】

 ピアノレッスン2回目。
 レッスン場は前回と同じ

 曲もひたすら Little Richard "Lucille" 。
 ピアノで何でも弾けるようになりたいんじゃなくて、ピアノで弾き歌いたい曲があるってことなんだわ、ボクの場合。
 そんでもって、けふは主として左手の練習。

 イントロのC7のブルースコード進行、すなわち、C7 F7 G7の定型ブルースの12小節を左手で分散和音を弾きながらこなす奏法を教わったんだわさ。
 もちろん、右手も使って音を出しながらね。

 毎度いうけど、ギターでコード概念を習得しておいてほんとによかったわ。
 何でもやっておくものですね。

 5年で何とかギターをゼロから弾けるようになったように、ま、気長にやていきますよ。
 5年なんていつの間にかあっという間に経ってしまうのでね。
 特に歳をとればとるほど、1年が経つのが早いんだ。

 それにしても、彼はピアノうまいな~。 
 かっけーよ!!



 細野さんも弾けるみたいだしね。

ピアノレッスン、左手の分散和音の弾き方を習得。_a0141884_940388.jpg

by misaochan3x6 | 2013-04-14 09:15 | 音楽とわたくし


<< サドンリー、あの場所が。 ピアノのお手本=ストラマーピアノ!! >>