人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花より酒、そして焼き鳥。

【2013年4月7日(日)】

 台風一過、晴天となりお日柄もよく、この日は東大駒場キャンパスに出没す。

花より酒、そして焼き鳥。_a0141884_17272765.jpg

 と申しますのも、この日、同大大学院ファカルティハウス1階のセミナー室において開催されるさるイベントに呼ばれての仕儀なり。
 そのイベントの名を、
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

           2013年春季 全国酒類コンクール
         一般公開テイスティング


   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

っていうんだけどね。

 何だかよくわからないけど、真昼間っからお酒の試飲が出来るって催しらしいんよ。
 というわけで、会場である東大駒場キャンパスに来たってわけなのさ。

 う~ん、それにしても、ここに来るたびに感じるのは、国費をムダ使いしまくる国立大学のルーズな豊かさに満ち溢れたこの余裕のカマし方なんよ。
 何なんですか、この建物のカッコよさは!!
 ファーーーーック!!

花より酒、そして焼き鳥。_a0141884_17403927.jpg
花より酒、そして焼き鳥。_a0141884_17405380.jpg

 さて、会場だと思って入ったこの建物は、実は、キャンパス内にあるフレンチレストランの
072.gif「ルヴェ ソン ヴェール駒場」だったのです。

花より酒、そして焼き鳥。_a0141884_17572035.jpg

花より酒、そして焼き鳥。_a0141884_17573247.jpg花より酒、そして焼き鳥。_a0141884_17574097.jpg いや、雰囲気あるな~。

 ずっと思いを寄せているあの人を、今度、ここにお連れしたいものだわさ、などと下心全開で不埒な妄想に包まれながらこのレストランを通り抜け、今回の会場に到達す。



 (しかし、この恋は成就しないものだとは、誰よりこのわたくしが痛切に感じているのではあるけれど)
 さて、その会場がここなんよ、お待たせ~。
花より酒、そして焼き鳥。_a0141884_1863699.jpg
花より酒、そして焼き鳥。_a0141884_1865438.jpg

花より酒、そして焼き鳥。_a0141884_1817237.jpg
花より酒、そして焼き鳥。_a0141884_1817376.jpg

 あのですね、当日、会場には、以下の11のカテゴリーに分けられた酒類のフルボトが会場に並べられ、テイスターである我々一般人が試飲に預かるというイベントだったのであ~る。

花より酒、そして焼き鳥。_a0141884_18452956.png

by misaochan3x6 | 2013-04-09 17:28 | 自分遺産


<< 身体障害者手帳申請について。 ピアノ初体験!! >>