エレキと電子キーボードが一気に自部屋に。

【2013年4月5日(金)】

 気がつけば4月。

 仕事帰りに、先週の土曜日に買ったエレキとミニ・アンプを引き取りに新大久保の中古楽器屋に向かい、タクシーに乗せて帰宅。

 家に着くやいなや(as soon as)大きな音を出さないでよ、とは奥様の弁。

 あのですね~、エレキを買ってラウドな音を出さないわけがないじゃ~ん、このわたくしがー。
 じゃ、何のためにエレキを買ったっちゅ~のよ。


a0141884_19435312.jpg

 奥さんがいない時を狙って、近所の顰蹙を買わない程度にデッカい音を出しちゃおーっと。
 うひひ。emoticon-0159-music.gif

 これで、いつの間にか部屋には、3台のアコギと1台のエレキが。

 さて、そうこうしているうちに、その日の夜、宅配便で、ネットでオーダーしておいた電子キーボードが届く。
 盆と正月がいっぺんに来たような体なのさ。

 やっほーい!! 

 emoticon-0171-star.gifPS.翌日、起き抜けにエレキで弾いたのはこの曲。 



 1979年(大学2年/21歳)の時に聴いて以来、脳内に反響していた音像を、ついに自らのギターで外化させたというわけなのであ~る。
 この間、実に34年の時を経て。

 ま、自分の時間軸の中では、ついこの間の動機ではあるのだが。
 生きててエガッた~~。

 さて、ギターアンプのツマミは、全部フル(レベル10)の設定なのさ!!
a0141884_1994992.gif

 え~っと、それでですね、エレキとアンプをつなぐコードのことを、中古楽器屋のお店のひとが、「シールド」って呼んでましたよ。
 ふ~ん、そういうんだ。
a0141884_19291551.gif

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-04-06 18:46 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< ピアノ初体験!! 夜、さくらに会いに行ったよ。 >>