夜、さくらに会いに行ったよ。

【2013年3月31日(日)】

 雨の中、義理の愛娘と孫娘のさくらちゃんに会いに、夜、奥さんの運転する車で新宿区中落合の聖母病院に向かう。
 月曜日には退院して、その後、義理の愛娘さんはしばらく実家に身を寄せながら養生するとのことだったのでね。

a0141884_2128139.jpg

 新生児を抱いたのは息子の時以来だから、実に27年振りということになりますね。

 息子が生まれる時、ボクはラマーズ法で分娩室に入ったので、息子にも分娩室に入るように薦めたところ、彼もボクの希望に沿って分娩室に入って出産に立ち会った由。
 OK、OK。
 男にできることって、それくらいしかないんだよ。
 だから、それくらいのことはしなくっちゃね。そうだろ、ご同輩。

 (さくらは、)おばであるみーちゃんよりずっと軽いなというのがボクの実感だったんだけど、逆に奥さんは、ミーちゃんの方がさくらよりも軽いって感じたっていうのさ。
 フシギですね。
a0141884_21483549.jpg
a0141884_21484628.jpg

 指がすごく長い女の子だというのがわかったので、将来はショパン・コンクールに出場すると思います。
 惜しみない応援をしようと思います。

 ところで、フライングゲット。意味もなく。

a0141884_2294873.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-04-03 21:28 | おじいへの道 | Comments(2)
Commented by nasunokaori at 2013-04-06 18:26 x
こんにちは。 祝・お誕生日おめでとうございます。 昭和の昔なら定年の歳ですが、現在はまだまだ現役バリバリ。 次のイベントである還暦までは前進あるのみですね。 因みにあと2日遅ければ「後輩」になっていました。

祝・さくらちゃん誕生おめでとうございます。  数年後さくらちゃんに「ジイジ、ジイジ」と呼ばれて天にも昇るようなブログの記事が楽しみです。
さくらちゃんの健やかな成長を願うばかりです。

先日和田堀池脇のベンチでギターを弾いている男性が。 多分私よりひとつ上の世代に見えましたが、なかなか良い雰囲気でした。 音楽の才能が微塵もない私にはただ羨むばかりです。

ギターで歌ってほしい楽曲 「結婚んしようよ」、「星に祈りを」、「空に星があるように」、洋楽では「故郷へ帰りたい」、「デュエリングバンジョー」、「ヴィンセント」。 文明発達のおかげで何時でも聞けるのが嬉しいですね。 ほんとyou-tube様々です。

今夜・明日は大荒れの天気みたいですが、どうなるのでしょうかねぇ?。 
Commented by misaochan3x6 at 2013-04-06 20:06
ご祝辞ありがとうございます。
孫娘には鬼神と化して「鬼」呼ばわりされるようなじじいとなり、彼女の長い指を生かして、ショパン・コンクールに出場させたいと思います。
すなわち、「ショパンの星」。
もはや、孫でも祖父でもない、音楽の鬼神同士の闘い。
やったるぜ、三五郎!!


<< エレキと電子キーボードが一気に... 電子キーボードとエレキ、ミニア... >>