電子キーボードとエレキ、ミニアンプを購入。

【2013年3月31日(日)】

 さて、4月からいよいよピアノレッスンを開始せんと、この日、講師をお願いする音楽仲間のゆみさん(ピアノ教室主宰)に、練習用のキーボードの見立てにつきあっていただくことにしたんだわさ。
 そこで、かねて目をつけていた物件のある新大久保の中古楽器屋に同行してもらい、品物を吟味。

 しかし、念のため、大型電器店のキーボード売り場も下見してはとの意見を参考に、新宿に移動して、新品のキーボードを当たってみると、何と中古のキーボードと大して値段が違わないことがわかったんよ!!

 いや、買い物につきあっていただいて大正解!!
 というわけで、emoticon-0171-star.gifYAMAHA NP-31Sという電子キーボード(鍵盤数76)を購入することに。

a0141884_20441545.jpg

 そんでもって、あとで買い物上手な奥さんに頼んで、ネット市場で、スタンド、ヘッドホン付きの手ごろな値段の物件を選んでもらって「買い物カゴ」にドローップ。

 さあ、あとは品物が到着するのを待つばかりなり。
 それでですね、差し当たってボクがピアノで弾き歌いたい曲ってのは、この3曲なんすよ♪








a0141884_2104998.jpg ところで、さっきの新大久保の中古楽器で、これまたかねてからその店で目をつけていたエレキとミニアンプを、欲望に抗し切れず現金で購入。

 ギターとアンプで締めて1万500円のお買い得。

 グランジっぽいギターで歌うには、やっぱりアコギでは限界あるよなーって、アコギを弾き始めて5年でようやく気付いたってわけなんよ。

 ま、何ごともやってみなければわからないものなんですね。
 配達代が別途かかるので、後日、自力で引き取りに行くことにする。

 といふわけで、歪んだエレキの音で歌いたい曲ってのは、やっぱりニール・ヤングにトドメを差すんよね~。emoticon-0159-music.gif




[PR]
by misaochan3x6 | 2013-04-03 20:21 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< 夜、さくらに会いに行ったよ。 born in 1958.3.... >>