The day has come.ついに本当にボクがおじいになった日。

【2013年3月27日(水)】

 072.gifあの日以来、7ヶ月、一日千秋の思いで待ちに待ったその日が、とうとうやって来ました。
 それが、けふなのです。

 そうです、わが息子の奥さんである義理の愛娘が、きのう入院しての矢先、けふ、彼女が娘を出産したのです。
 つまり、息子はパパになり、彼の妻はママになり、そしてボクと奥さんは、ついにそれぞれ、おじいとおばあになれたのでした。

 ぃやたーーーーーっ!!

 第一報は、19:16の義理の愛娘のお父さんからであり(偶然にも7ヶ月前のボクの奥さんからのじいさんになったよメールと同じ時刻だわ!!)、続いて、息子とボクの奥さんからの電話で知ったのさ。

a0141884_138717.jpg

  しかも、けふはボクの奥さんの誕生日で、その日に上書きするように生まれて来た孫娘なのです。

 さらには、この日のために有給を取って備えた息子=パパのために、この子は、ズバリのその日にカミングして来たのであ~る。
 エラいぜ、さくらちゃーーん!!(息子が決めた孫娘の名まえですよ)
 いやはや、我ながらまったくもって、親バカ以上のじじバカといえますわな。
 自分の子供である孫娘の父親である息子の誕生の時よりハシャいでいますよ、見苦しいですか。
 ま、勝手にやらしといてくれっ!!

 えーっとそれでですね、病院に駆けつけたボクの奥さん=おばあが撮った孫娘の写真を連続してアーカイヴしておきますよー。
 パパ似といわれたそうです。
 そう聞いて、何だかうれしいボクなのです。えへへ。

a0141884_22394418.jpg
a0141884_22395323.jpg
a0141884_22401089.jpg
a0141884_22402017.jpg

 さて、おばあが病院に行っている間、帰宅したボクは、早速に自部屋で祝宴を張ったのでした。

 
 祝い酒は、徹底的にツキにこだわるわたくしの酒=「月桂冠 =月」カップ酒を2本。
 そんでもって、肴はやっぱし刺身だわな。
 
 といふわけで、これが祝宴@自部屋の机上。

a0141884_22483087.jpg

 で、ひとりひっそりと乾杯~。

 そんでもって、みーちゃんには姪ができました。やっほーい!!

a0141884_2314097.jpg

 それにしても、新しいファミリーが増えるっ時って、何ていい気持ちがするんだろう。



[PR]
by misaochan3x6 | 2013-03-27 21:46 | おじいへの道 | Comments(2)
Commented by ゆかのすけ at 2013-03-28 22:10 x
おじいちゃんも おばあちゃんも 新パパも 新ママも おめでとーう  さくらちゃんようこそ はじめまして  楽しく大変でたいへんでたのしい日々のはじまりだね  ミミオじいちゃんまもなく誕生日ダブルで おめでとーう
Commented by misaochan3x6 at 2013-03-31 17:40
ゆかのすけはん、ご祝辞ありがとうごじゃります。
そうなんすよ、地上の煉獄であるこの世界に、新しい仲間がひとり加わったんすよ。
どうせだから、身近なところから仲間を集めて、この世界をおもしろおかしく回してやろうぢゃあ~りませんか!!
そういうわけなので、いつかまた再会したいものですな。
ミミオ


<< born in 1958.3.... 自宅の近所で。(桜の国に生まれ... >>