Coming Down Again (1973) OK.

 自分で稼いだお金でオーディオセットを買ったのは、大学3年生の1979年のことだったんすよ。あれから30余年。
 ターンテーブルとアンプは、たしかAIWAではなかったかしら。
 スピーカーは、小型ながらエッジの効いた三菱電機のダイヤトーン。
 レコード針は、ナガオカなんだわさ。

 で、ストーンズは、そこから中古を中心にレコードを買い漁って聴き始めたってわけなのさ。
 中でもこの曲は、最も好きな曲のひとつなんすよね。

 

 といふわけで、ギターを弾き始めて苦節5年、冒頭のコーラス(サビ)のコードが取れずに呻吟していたところ、きのう、突然にコードが取れたのであります。

 ぃやっほーーぃ!!

 ネットの情報はデタラメが多いっていうけど、ボクは大いに参考にしていますよ。
 好きな楽曲(洋楽)のコードのほとんどは、ネットで収集しましたのでね。おほほ。

 諦めずに続けていると、いいことがありますね。


a0141884_20513474.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-03-21 20:18 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< 自宅から渋谷まで。(桜の国に生... 「ひとり花見酒場」オープン@和... >>