「ひとり花見酒場」オープン@和田堀公園。

【2013年3月20日(水)・

 春ですね~。くしゃみが止まりません。花粉症か?

 週中で休みになると、何だか調子狂っちゃうな~。
 特に予定がなかったので、どうやって時間をキリングしてやろうかと思案した挙句、結局、チャリで072.gif和田堀公園に桜の様子を見に行きながら、「ひとり酒場」をオープンすることに決める。

 おっと、その前に、頭を9mmの丸刈りにしてさっぱりせねばね。

a0141884_19101775.jpg といふわけで、散髪を済ませると、早速デイパックに、マグカップ、皿、フォーク、七味唐辛子など詰めて、イエローチャリくんで外出す。

 途中、焼きたてのフランスパンを売っているパン工房のあるスーパー、すぐに缶詰とチーズが見つかるスーパー、キャリフォーニア・ワイン=カルロ・ロッシ(白)の安いスーパーと、3つのスーパーを使い分けながらそれぞれのポイントカードにポイントを入れて食材を調達し、宴会場へと向かう。

 早咲きの桜を見つけたので、近くのベンチを宴会場に、お店のオープンに取り掛かる。

a0141884_19161440.jpg

 デイパックから食材、酒、食器を取り出し、ベンチに並べるのだ。
 けふはビーサンでOKなり。それにしても風が強いですね~。

a0141884_19172492.jpga0141884_19173292.jpga0141884_1917396.jpg









 目の前の桜を肴に「ひとり花見酒場」。2時40分過ぎのオープンだ。
 しばし、酒と花を堪能す。満足~。
 さて、食べ終わる頃には空気が冷えてきたので、移動開始だ。

 帰り道々わかったことは、桜はもうすっかり見頃になっていたってことなんだわ。
 早咲きなんてとんでもないじゃん!! 旬真っ只中だしょ!!
 今年は開花が早いんぢゃないか!? 
 あぶねー、あぶねー。
 今週末がピークかもよ。
 花見客もたくさん出ていましたわ。

a0141884_19242293.jpga0141884_19244713.jpg
a0141884_2023118.jpg
a0141884_20225923.jpg
a0141884_20231688.jpg

 園内にちらほらギター弾きがいて、ベンチでギターを弾いておったんよ。

            ★   ★    ★    ★    ★    ★   ★
             ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★
              ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 

 ならばと、ボクも今週の土・日のどちらかはギターを持ち出して、オープンエアーで弾き歌ってみようと思ったのであ~る。ぅわお~う。

              ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★
             ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★
            ★   ★    ★    ★    ★    ★   ★
a0141884_20262290.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-03-20 19:11 | 自分遺産 | Comments(0)


<< Coming Down Aga... 光ある限り/Long As I... >>