孤独(でもなく)のグルメ(なのでもなく)@新宿区戸山。

【2013年3月17日(日)】

a0141884_16504729.png きのうは暖かかったですね。

 同じように暖かいと思いながら、 きょうこそはと思って外出したところ、案に相違して肌寒い日なり。
 風も強かったしさ。

 さて、かねてから気になっていた郊外型レストランチェーンのemoticon-0171-star.gifビッグボーイ(Big Boy)に行ってみたいと思っていたので、チャリで外出。時間的には、遅い昼食としてね。
 向かうのは「早稲田店」っスよ。
 ボクんちからいちばん近いのはこの店なのでね。
 肉好きにはマらんアイテムもあるみたい。
a0141884_17325364.jpg
 さて、青梅街道と並行して走る裏道を通って中野坂上に出る。
 そして、そこから青梅街道を新宿方向に走るのさ。 
 そんでもって、淀橋に到達するや、税務署通りを左折して、明治通りとぶつるところまでひたすら直進だ。

 で、明治通りにぶつかり左折。
 しばらく走るとお店に到着。自宅からフツ~にチャリこいで50分。
a0141884_16591226.jpg
 
 通りの向かい側には、早稲田大学の西棟。理工学部棟なのか、よく知らないけど。
a0141884_1733875.jpg
 で、お店にイ~ン
a0141884_1734589.jpg
a0141884_174063.jpg
 さすがに1パウンドステーキは無理なので、席に着くやいなや(as soon as)、手ごねハンバーグ&ラムチョップを注文。
 これね。
a0141884_17101128.jpg
 ご飯も付いてくるのかと思いきや、単品オーダーをしてしまったみたいなり。
 めしないの~、マジ~!?
ブバーッ!!
a0141884_17135697.jpg
 ま、いまさらご飯頼むのもめんどくさいので、そのまま食べて完食。
 フツ~にウマいなり。

 あの、それでですね、帰り道、明治通りをチャリを走らせて南下していると、先ほどの「Big Boy」の立体看板キャラを流用したと思われるラーメン屋に遭遇したんすよ。
a0141884_17223285.jpg
マジかい。
 さっき見たあのキャラの改造版みたい。
a0141884_1724425.jpg

 んがしか~し、両方を同時に比べると、型は違っているという奥深さなのであ~る。
 南~無~。

a0141884_18161179.jpga0141884_18162655.jpg
[PR]
by misaochan3x6 | 2013-03-17 16:41 | 食べローグ | Comments(0)


<< 光ある限り/Long As I... 裸のランチ、そして、あの娘は石ころ。 >>