9連休8日目、いや、さすがにどうも。

 【2013年1月5日(土)】

 
a0141884_15163668.jpg

 いや、さすがに休み飽きてしまったよ、ご同輩。
 どう時間をキリングしていいのやら。
 まったくもって、貧乏性ときているわたくしなのであ~る。

 さて、参拝客もすいた頃合いを見計らって、地元の神社に詣でることにしたのさ。
 今年は、大宮八幡神社@杉並のへそにチャリで向かう。

a0141884_15261633.jpga0141884_15262448.jpga0141884_15263497.jpg









 例によって今年も、まったくもって自分勝手なお願いをしながら、お炊き上げ用の去年のお札と絵馬を預ける。
 お賽銭の額すら自分本位。
 これでご利益はあるのかな~。

 でもね、日頃、四季ごとに1度くらいは神社に参拝する習慣のあるわたくしの方が、年があけたとたん、初詣、初詣と騒ぎながら、年1回の神社詣ですべてを済まそうとするジャップ全般よりは、よっぽどマシだと思うんだけどね。

 どうかしら。
a0141884_15511134.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-01-05 15:18 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 3台目のギターとの遭遇。 そろそろ曜日の感覚がないですな。 >>