そろそろ曜日の感覚がないですな。

【2013年1月2日(水)】

 気がつけば、いつの間にかすでに9連休の5日目なり。

 うぎゃーッ!!

a0141884_18194333.png

 はっきりいって、もう曜日の感覚がないわ。

 終日、居間のコタツにやどかりのように身を沈めながら、ケーブルTV漬け。
 きょうの収穫は、クエンティン・タランティーノの「Inglorious Basterds」(2009年公開)。

それにしても、クエンティン演出下のブラビのこのキャラ(顔作り)は
タマらーん!!



 そんでもって、お次は、「不毛地帯」(公開1976年)なり。

 舞台となった二次防戦闘機導入(昭和34年=1959年)も、映画公開の昭和51年=1976年も、ともに敗戦の1945年からは至近距離の時間の中にあることを確認したのだった。

 ま、簡単にいうとこの国は、所詮あの日以来、亜米利加の属国でしかないってことなんだわさ。
 南~無~。



 さて、番組終了後、いまやすっかり日常着と化したパジャマの上に防寒着を着込み、〝ひとり酒場〟用の焼き鳥と酒を求めて、夕方、チャリで近所のスーパーに赴く。

 店内は、ちっともお正月らしくない雰囲気で、むしろ普段よりもショボい感じなり。
 つくね2本、レバー1本に、カルロロッシのスパークリングワイン(白)を買って帰る。

 さあ、あしたは、いただいた年賀状の返事にお応えせねばね。

a0141884_19124045.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2013-01-02 18:16 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 9連休8日目、いや、さすがにどうも。 NEW YEAR HAPPY? >>