人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YAMAHAのアコギの1弦がブチ切れました。

【2012年11月17日(土)】

 2本持っているYAMAHAのアコギのうち、最初に買った方のギターのチューニングをしていたら、1弦がバチンッて音をたてて切れてしまったんよ。

YAMAHAのアコギの1弦がブチ切れました。_a0141884_20425056.jpg

 そのギターを買ったのは、2008年12月21日(日)だから、丸4年間、このギターの弦は切れなかったということになる。
 
 ある意味すごいことかも知れないな。
 つまり、もっと早くどこかの弦が切れていても不思議はないのに、という意味で。

 というわけで、この日、午後6時に高円寺の居酒屋での仲間の飲み会に行くついでに、降りしきる雨の中、チャリをこいで、2本あるもう1本のYAMAHAのアコギを買った(2009年4月)高円寺の中古楽器屋に向かい、1弦を買ったのだった。

YAMAHAのアコギの1弦がブチ切れました。_a0141884_20362454.gif

 エレキの弦しか売ってなかったので、とりあえず〝スーパー ライト ゲージ 011〟いうのんを買ってみまスた。
 まだ張ってないけど、どんなもんかな。
YAMAHAのアコギの1弦がブチ切れました。_a0141884_2058077.jpg

by misaochan3x6 | 2012-11-19 20:01 | 音楽とわたくし


<< 新高円寺「台北餃子」で紹興酒熱... 安産祈願@水天宮。 >>