玉城まさゆきさんのライヴに行って来ましたです。

【2012年11月4日(日)】

 a0141884_2064538.jpga0141884_2071271.jpg この日、御徒町での用事を済ませた後、御茶ノ水の労音会館で開催される玉城まさゆきさんのライヴに向かうべく、春日通りをてくてく歩き出す。

 11月ともなると日はすっかり短くなって、午後5時には、あたりはすでに夜と化しているのである。
 ギャーーーッ!!

 湯島天神の前の坂道を上り、やがて左折して、会場となる労音御茶ノ水センターに到着。

 おっ!! このチラシ(フライヤーという吐き気を催す呼称もあるが)の中の出演者どんぐり(<チーム金子>ギター)の写真は、この5月に「フォークグループあじさい」の合宿に参加した時に、ボクがどんぐりの携帯を使って撮った写真ではないですか。
 よく撮れているでしょう。(つまり、自慢してるってわけなんですけど)

a0141884_2040487.jpg

 さて、オープニングアクトは、わが音楽仲間の、馬場っち率いるギターデュオの<デュオ・カスカーダス>(もっとわかりやすいネーミングにしろよ、この野郎!!)に続き、どんぐり(<チーム金子>ギター、コーラス)、金子さん(<チーム金子>バンマス。ギター、フルート、ベース、コーラス)へと続く。

 emoticon-0171-star.gifデュオ・カスカーダス
a0141884_20373634.jpg
a0141884_20374853.jpg

 emoticon-0171-star.gifどんぐり
a0141884_2043388.jpg
a0141884_2043453.jpg

 emoticon-0171-star.gif金子さん
a0141884_20461369.jpg
a0141884_2046470.jpg

 約1時間のオープニングアクトの後、10分間の休憩の後、玉城まさゆきさんの怒涛のライブアクトが続くのである。
a0141884_2049831.jpg
a0141884_2049134.jpg

 この日の演奏は、オープニングの3組を迎えたセッションとアンコールを含めた全11曲。
 それにしても、プロの演奏とはやはり凄いもので、その歌声とギターの音は、聴く者の心にまっすぐに届いて来るのである。
a0141884_342569.jpg
a0141884_341229.jpg
a0141884_344117.jpg

 演奏が終了したのは8時半頃。
 約2時間の熱いステージだったよ。

 そして、会場内でお約束の打ち上げは、10時半間まで続いたのだった。
a0141884_391370.jpg
a0141884_391943.jpg
a0141884_393483.jpg

a0141884_312209.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2012-11-05 20:08 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< ホテルオークラを訪れた日の夜は... 夢は帰らじ。 >>