夢は帰らじ。

【2012年11月2日(金)】

 先月訪れた、弾いて歌える伝通院前のラウンジ・バー「マイスペース」。
 この日は、このお店の4周年記念パーリーの日なり。

a0141884_18595710.jpg

 仕事を終えて都バス「大塚行き」に乗り、伝通院前で下車。
 お店に一番乗りで到着す。
 参加費2,500円を払って、さっそく飲み始め、パーティー用に用意されたオードブルを食べ始める。
 ウェルカム・ドリンクは、このお店のオープン11月4日にちなんで、「ノーベンバー・フォー」という名の、マスターのオリジナルカクテル。
 オレンジジュースとラムベースのカクテルみたい。おいしいです。

 さて、前回、このお店で、持ち歌を10曲歌わせてもらったことですっかり気をよくしたボクは、この日、前回の3倍の量のコード譜をカバンに詰めてやる気満々で訪れたものの、この日は、お店の常連でバンド指向のお客さんたちが、2階のスタジオで乗り乗りでラウドなセッションを始めてしまい、空気をすっかりそっちに持っていかれてしまったので、完全にアウェーとなってしまったのであります。

 ま、歌うたいの身として、いろんな場所に出かけるのですが、こんなことはよくあることなのです。波があるんよね、何ごともね。少しは弾き歌ったんだけど、すっかり外された感じで、この日は声の調子もいまいちだったんよ。
 でも、そのかわり、マスターのチキンとビーフのステーキはウマかったので、そこはすごくよかったです。
 あんまり遅くなると帰りの地下鉄がなくなってしまうので、午後11時過ぎにお店を辞す。

 072.gifあのですね、この写真は、孤独だが決然と次のチャンスを考えるボクの心象を表した写真ですのだ。
 
a0141884_19244931.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2012-11-03 18:57 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< 玉城まさゆきさんのライヴに行っ... ふとんみーちゃん。 >>